OSS Gate東京ミートアップで進行役をしてみました

OSS Gate東京ミートアップ2017-01-16に進行役として参加してきました。

まずOSS Gate東京ミートアップがなんなのか説明しますが、これは去年やってきたワークショップが週末1日がかりだったために、参加できなかった社会人の方などがより気軽に参加できるよう、ワークショップを平日夜の2回に分割してやろう、という試みが含まれたイベントになります。ワークショップと並行して、OSS開発者の方の …


Vivaldiと私の1年をふりかえりました

ユーザーミートアップへの参加

私は元々Operaユーザーだったのですが、Vivaldiを普段使いしだしたのは、4月にあったVivladiのユーザーミートアップイベントに参加してからです。それ以前はVivaldiを触りつつOperaをメインにしていました。

イベントの様子はtogetterKyu3さんがまとめてくださっています。


OSS Gate東京ワークショップで進行役をしました

OSS Gate東京ワークショップ2017-01-28に進行役として参加してきました。

進行役としての参加は、前回の東京ミートアップが初めてで、今回は2回目となります。前回と違うのは、なんと言っても8時間と長時間のイベントであるところですね。ですので、果たして進行役を終了までできるかが気になるところでした。

当日の様子


OSS Gate東京ミートアップに参加しました

もはやOSS Gateがサボり気味の記事を書くきっかけになりつつあります。今回はOSS Gate東京ミートアップ2017-02-20に後半パートの進行役として参加しました。

このイベントの説明については前回のミートアップの記事から引用します。

まずOSS Gate東京ミートアップがなんなのか説明しますが、これは去年やってきたワークショップが週末1日がかりだったために、参加できなかった社会人の方など …


アルバイトを始めました

去年の今頃にfkm先生にアルバイトの相談をさせていただいた時に、「ツクロアという会社でアルバイトしてみたら?」というアドバイスをいただいていました。

アドバイスを頂いていたのは頭に残してあったものの、しばらくは放送大学でちゃんと単位がとれるのかとか心配だったので、去年はアルバイトは考えられない感じでした。

それで、今年に入ってからツクロアさんにアルバイトの応募をして、何度か面接を受けた後に、3月下 …


ワークショップをやらないOSS Gate東京ミートアップに参加しています

OSS Gateミートアップの開催目的

kouさんがミートアップを最初に考案したのですが、私の初回のミートアップの懇親会で会話した記憶などと理解が正しければ、

という目的がありました。


RAVPower USB-A to USB-C ケーブルのレビューです

はじめに

この記事はRAVPowerさんの商品無料体験プログラムによって書きました。RAVPowerさんありがとうございます!

去年、RAVPowerの充電器とケーブルのまとめ買いをすると割引になるセールの時に、こちらの充電器ケーブルを購入したのですが、今でもとくに問題もなく気に入って使っています。なので、RAVPowerの製品について、少なくとも嫌いということはないですね。むしろ好感を持ってい …


9月のOSS Gate東京ワークショップに参加しました

ここ数回はイベントページの作成はワークショップが終わってすぐにされている(tdtdsさんいつもありがとうございます)のですが、今回は1ヶ月前になりました。募集期間が短いので参加人数がどうなるか不安でしたが、結果的にビギナーが11人、サポーターが6人となりました。私は今回サポーター枠(進行役)で参加しました。

当日

今回は初めてサイオステクノロジーさんに会場を提供していただけました!ありがとうござい …